SSブログ
練習会&講習会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

流行 [練習会&講習会]

北砂 南砂 東砂 大島 床屋 理容 散髪 アイパー.jpg
昨日は、営業後に講習会へ行ってきました!!
毎年、組合から発表されるニューヘアの講習会でした。
今年は、ショートスタイルでその人その人の顔立ちや頭の形にあわせて作る(骨格補正技法)スタイルでした!!
早速、髪空間でもこの技術をとりいれていこうと思います。

江東区 大島 北砂 亀戸 理容室
髪空間
http://www.kamikukan.com/acsess.php

人気ブログランキングへ

フルムーン・ヘア [練習会&講習会]

昨日は、営業後に髪空間で勉強会がありました!!
staff_001.jpg
先生は、飛田たかし兄さん!! 修業先の、先輩です!!
ちなみに、床屋版本田圭佑(業界では誰もが知ってる万能型人間って意味で)!!
第45回東京大会 優勝
第55回全国大会 優勝
2004ミラノ世界大会 日本代表
2006モスクワ世界大会日本代表 銀メダル
2005~2007 ヨーロッパ最優秀選手賞
2008シカゴ世界大会 金メダル
世界チャンピオン!!!!!

たかし兄さんが、ぼくらのために講習をしてくれました★
カット 大島.jpgかっと 江東区.jpg
今回は、シニア女性向けスタイル!!
最近の理容師は、男性だけではなく女性もやります!!

カット おばちゃん.jpg
こんな感じのゴージャススタイル☆
めちゃくちゃ勉強になりました!!
さあ こんやも復習しようと!!

江東区大島 髪空間
ご予約は
03-3638-4136


頭のマッサージ★ [練習会&講習会]

スキャルプ 薄毛 抜け毛 シャンプー マッサージ 床屋.jpg
昨日は、頭のツボをおしてのマッサージの講習会でした★
髪空間でも人気メニューの『頭のマッサージ』に早速取り入れますね!!
薄毛・抜け毛に効果大です・・・ すごく気持ちいい~ですよ!!

オプションメニューの頭のマッサージ(+1000円)をぜひお試しください!!

江東区大島 理美容室
髪空間
http://www.kamikukan.com/acsess.php

人気ブログランキングへ

基本~応用 [練習会&講習会]

先週は、対称的な講習を受けました★
メンズ 顔そり.jpg
一つ目は、ベーシックカットの講習!!
ベーシック=基本技術がいっぱい詰まった髪型の講習です。
メンズ美容室.jpg
こんな感じの昭和な髪型★
この髪型をきれいに作るには、まっすぐ切る技術がすごく必要です。
まっすぐ切る技術ってかなり難しいんですよ~

メンズ縮毛矯正.jpg
二つ目は、最先端のカット技法をつかったカットの講習!!
講師は、修業先の若大将!!
若大将の小言http://ameblo.jp/tobby0730/

今週は、習ったことの練習で大忙しです・・・

江東区大島 髪空間
http://www.kamikukan.com/acsess.php

人気ブログランキングへ

カラーからー [練習会&講習会]

江東区 理美容室 ヘアカラー カット メンズ 男.jpg
昨日の営業後に、ウィッグを使ってカラーの練習&研究をしました。
髪空間では、新しい技術を取り入れるために練習&研究を頑張ってます★

江東区大島 髪空間
http://www.kamikukan.com/

人気ブログランキングへ

すごい  [練習会&講習会]

1 江戸川区 墨田区 中央区 理美容 床屋.jpg
昨日の営業後に髪空間で勉強会がありました★
講師は、理美容大会の世界チャンピオンの飛田恭志さんです。
理容師の人なら誰でも知っているすごい人です★ たぶん 床屋版イチローって感じです。
2 レディースカット ボブ 前下がりボブ ショート.jpg
講習内容は、レディース・メンズのトレンドヘアでした。
3.jpg
レベルの高い講習ありがとうございました。
早速、髪空間でも役に立つように練習がんばりまーす★

江東区大島 理美容室
http://kamikukan.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ

スキャルプ [練習会&講習会]

スキャルプ 育毛 頭皮マッサージ .jpg
昨日は、営業後に講習会が髪空間でありました★
講習内容は、スキャルプマッサージでした。
スキャルプマッサージとは、毛穴につまった皮脂を取り除きながら血流やリンパの流れを促進するリラクゼーションメニューです。 髪空間でも人気メニューの一つです!!
ぜひ、一度お試しください。

12月の定休日
 7日(月)
14日(月)15日(火)
21日(月)22日(火)

お正月休み
1/1~4

江東区大島 髪空間
http://kamikukan.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ

市販のシャンプーはダメ [練習会&講習会]

シャンプー.jpg
昨日の営業後にシャンプーについて講習会がありました。
今回のテーマは、「市販のシャンプーとサロン用シャンプーの違い」です。
簡単に紹介したいと思います。
世間に出回ってるシャンプーは、市販もいれると2400種類です。
こんなたくさんの種類のシャンプーの中から何を使ったらいいか悩んでしまいますよね。
今回、注目したのはシャンプーの成分の界面活性剤(油よごれをとる成分)です!!
この界面活性剤は、3種類に分かれています。
石油系(ラックス・ツバキ・アジエンスなどの市販のシャンプーは、大抵これです。洗浄力がものすごく強いです。)
石鹸系(アトピーなどの人にオススメな肌にやさしです。しかし、髪の毛がごわついたりします。)
アミノ酸系(肌にも髪の毛にも理想的なマイルドな洗浄力です。)
1つ石油系で大問題なのは、洗浄力が物凄く強くそれによりキューティクルが削れますそして、髪と頭皮に必要な油分や水分を取ってしまいますなので頭皮は乾燥します乾燥した頭皮は脂を出そうと頑張ります
したがって、脂性になってしまいます。 メンズのお客様はこのタイプの方が多いです。
なので、市販のシャンプーはオススメできません。
そのため、界面活性剤で選ぶのならアミノ酸系がオススメです。
何でアミノ酸系がオススメかと言いますと髪の毛は20種類のアミノ酸から形成されているからです。

じゃあ、アミノ酸系のシャンプーなら何でもいいの??
それもまだまだ奥が深いんです。
なかなか文章だけだと伝えにくいんで詳しくは髪空間で・・・☆

髪空間では、お客様に合ったシャンプーをお選びいたします。
ぜひ、シャンプーの購入も髪空間で☆

江東区大島 髪空間
http://kamikukan.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ

講習・講習・・・ [練習会&講習会]

昨日は、定休日でした。
お休みでもあそんでばっかじゃないんです!
昨日は、講習会のダブルヘッダーでした☆
まずは、10:00~16:00まで高田馬場での講習!!
パーマ ピンパーマ 理美容室 1.jpg
この講習は、組合が発表しているニューヘアの講習会です。
来年・再来年に流行りそうなスタイルを作っていきます。
ニューヘア.jpg
今回のテーマは、「リラックス&ラグジュアリー」!!
リラックスした表情を見せながら、ラグジュアリー(豪華さ・贅沢さ)な
雰囲気を併せ持つスタイルです。
柔らかなシルエットや、ライト感もありながら、豪華さ、贅沢さを併せ持ち、
技術的には単純でシンプルなものを指向しました。
長さもあまりロングにはせず、必要な要素だけで構成するミニマリズムや、
時代背景を鑑みたエコイメージも取り入れて創っていきます。
シンプルでありながら深く、ライフスタイルに合わせて変化する、
従来の考え方とはまったく異なる、新しいヘアスタイルです☆

終了後、18:00~は理美容大会世界チャンピオンによる講習です☆
2ツーブロック .jpg
とってもわかりやすく早速役に立つ講習会でした!!
ヘアカラー アッシュ マット 5.jpg
このスタイルなんかは秋にオススメです。
耳を自然に出してトップをWAXなどで動かすスタイルです。

昨日は、講習会な一日でしたがとっても充実した一日になりました。
髪空間では、最新のテクニックや流行のスタイルを提供できるようにこれからも色々な講習会に参加しようと思います。

江東区大島 髪空間
http://kamikukan.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ

キッズカット [練習会&講習会]

子供かっと.jpg
昨日の営業後に、月に一度の若手スタイリストが集まる勉強会をしました☆
昨日は、子供カットの流行り・子供用のカット用具などの話し合いでした。
いろんな店舗が集まるといい刺激になりますね。
最近の子供の流行りは・・・
ソフモヒ(スポ刈はもう古い)
アシメ(左右非対称のスタイル)
ナチュラルツーブロック(髪空間オススメ)などなど

unhcr.jpg
それと・・・
このメンバーで何かやろうということで、こんな事やっちゃいます!!
『チャリティーKID'Sカット』赤ちゃんから小学校6年生までのお子さんが対象 日時 8月3日(月曜日) 時間 11:00~17:00 場所 KUKUI (都営新宿線瑞江駅) 料金 500円(子供さん自身の手で募金箱に入れてもらいます) 当日は、このイベントに賛同してくれる技術者が集まりますので沢山のお子さんをお待ちしています。 なお、チャリティーイベントの為ご予約は受け付けておりません。 『小さな事からコツコツと』

※集まったお金はすべて『UNHCR』へ寄付します
http://www.unhcr.or.jp/

詳しくは髪空間までお聞きください。(賛同してくれる技術者も募集してます)
メール:kamikukan@qb3.so-net.ne.jp
☎:03-3638-4136 

江東区大島 髪空間
http://kamikukan.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ



前の10件 | 次の10件 練習会&講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。