SSブログ

講習・講習・・・ [練習会&講習会]

昨日は、定休日でした。
お休みでもあそんでばっかじゃないんです!
昨日は、講習会のダブルヘッダーでした☆
まずは、10:00~16:00まで高田馬場での講習!!
パーマ ピンパーマ 理美容室 1.jpg
この講習は、組合が発表しているニューヘアの講習会です。
来年・再来年に流行りそうなスタイルを作っていきます。
ニューヘア.jpg
今回のテーマは、「リラックス&ラグジュアリー」!!
リラックスした表情を見せながら、ラグジュアリー(豪華さ・贅沢さ)な
雰囲気を併せ持つスタイルです。
柔らかなシルエットや、ライト感もありながら、豪華さ、贅沢さを併せ持ち、
技術的には単純でシンプルなものを指向しました。
長さもあまりロングにはせず、必要な要素だけで構成するミニマリズムや、
時代背景を鑑みたエコイメージも取り入れて創っていきます。
シンプルでありながら深く、ライフスタイルに合わせて変化する、
従来の考え方とはまったく異なる、新しいヘアスタイルです☆

終了後、18:00~は理美容大会世界チャンピオンによる講習です☆
2ツーブロック .jpg
とってもわかりやすく早速役に立つ講習会でした!!
ヘアカラー アッシュ マット 5.jpg
このスタイルなんかは秋にオススメです。
耳を自然に出してトップをWAXなどで動かすスタイルです。

昨日は、講習会な一日でしたがとっても充実した一日になりました。
髪空間では、最新のテクニックや流行のスタイルを提供できるようにこれからも色々な講習会に参加しようと思います。

江東区大島 髪空間
http://kamikukan.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日であかちゃんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。