SSブログ

刈り上げのコ・ダ・ワ・リ [出来事]

刈り上げ フェードカット ボウズ .jpg
刈り上げスタイル急増中の髪空間です☆
刈り上げるときに使う道具のコダワリを少しつぶやかしてもらいます!!
僕の使う櫛は見て解る通り少し角度がついてます。

なんでか・・・
人間工学に基づいて角度が付いている櫛で、日本の理容史にある誇るべき櫛です。
肘間接を中心に左手を上下に動かすと櫛目に自然と毛が入ってくる12.5度に傾きのある櫛なんです。
これは理容理論が語れる唯一の櫛です。
左肘関節を中心に櫛を動かして、円状にカットしていくのです、円が球をカットするのですから綺麗にカットできるのです。
直角の櫛では球体である頭の毛を綺麗に刈ることは理論的に無理があるんですね。
餅は餅屋と言う言葉があるように、専門の古くからのノウハウが集約された道具なんです。
Collage 2015-01-10 10_01_31.jpg
こんな優れた櫛で切る刈り上げスタイルを楽しんでみてはいかがですか??

江東区大島 髪空間
http://www.kamikukan.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満員御礼kidsカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます